【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
妊娠悪阻に苦しむ…。
昨日は診察日。

つわりが酷くて自力で行くのが無理っぽかった。
朝れいくんが連れてってあげる~って
会社を休んでくれたのだ(^_^)v

病院に着くと旦那さんと一緒に来てる方ばかり。

先日何かで読んだことを思い出しました!
豊田付近のパパは検診の頃から
子育てに参加する人が多いんだって~。

たしかに…今まで産婦人科に
こんなたくさんの男性が居るの見たこと無かった。

で、話を戻して…。

まずは内診から。
れいくんも一緒に内診室へ。

2週間で胎芽が確認出来るくらい育ってました。(^o^)/
体長9mmくらいだって♪

050705-1s.jpg

心拍もしっかり確認出来て感動!!
ピョコピョコ心臓が動いてたわぁ~。

その後で問診。
固形物は疎か水分も取れなくなって
1週間で体重も6キロ落ちたことを伝えると
尿検査&点滴しましょう!って。

うんうん。
点滴して欲しかったのぉ。

尿検査の結果はケトン体(※)がたくさん出てたみたい。
翌日も点滴に来てくださいって言われたので
今日も行って来ました♪

さすがに2日間も休めないので
今日は自力で行ったんだけど、
自分の運転でも気分悪くなるわぁ~。(-_\)

速度も押さえ気味にしてるから
後ろの方の苛つきオーラが…。
でも仕方ない!←開き直り

しかし、点滴するだけでも少し楽になるねぇ。
フラフラはするけど思考能力は少しアップしたみたい。←どんな次元?

次の診察は2週間後。

※ケトン体
つわりが極端に酷くなると尿の中にケトン体と
呼ばれるものが出てきます。人間が飢餓状態になる
と出てくる物質です。からだの非常事態宣言です。
ケトン体が出たら「重症悪阻」
【 2005/07/06 13:58 】

| 妊娠日記 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<いつまで続く?! | ホーム | つわり?妊娠悪阻?>>
コメント
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2005/07/08 17:01 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2005/07/10 11:59 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2005/07/10 12:06 】
コメントの投稿













非公開表示。(管理人のみが投稿コメントを閲覧可能)

トラックバック
トラックバックURL
http://lostarticle.blog13.fc2.com/tb.php/10-cd5b48ac
| ホーム |
