スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
すでに親バカ?!
昨日、病院に行った後で
れいくんにメールで報告♪

生憎、帰って来るのが遅くなったんだけど
帰ってから大変っ!!

「ママぁ~♪」と呼ばれ…。

えぇ…っと、ママ言うなぁ~。笑
これからママ呼ばわりが始めるのかなぁ?
うぅ~ん…名前あるんですけどぉ。ぷぷっ

みんなは妊婦中からママって呼ばれてたぁ?
昔から、なんか抵抗あるのよねぇ。

だから娘が生まれた時も
「お兄ちゃん」とは呼ばなかったのだ。
なので未だに娘も名前で呼んでる。
(小学生になって自然と名前と「お兄ちゃん」を使い分けるようになった。)

日本くらいじゃ無いのかな?
お兄ちゃん・お姉ちゃんって呼び方するのって。

私も12才離れた弟が生まれたときから
「お姉ちゃん」って呼ばれるようになって
なんとなくイヤな感じしてたのぉ。

子供に語りかける時は
「ママ・パパ」とかで良いと思うけど
夫婦の間でも「ママ・パパ」は、やっぱり変。

私の考え方って変?
スポンサーサイト
【 2005/06/14 15:55 】

| 妊娠日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<恐怖の時期がやってきたぁ~。 | ホーム | 焦りすぎ?!>>
コメント
--- ---

おめでとう~~~♪
 予想通りだったよ 
うれしいなぁ^▽^ ニコニコ


うーーん。変なのかな~?
私は普通だと思うよ^^
2番目ができても、息子をお兄ちゃんとは呼ばないだろうし
夫婦間で「パパ・ママ」は鳥肌が立ちそうで、、、、ウチではあり得な~い!
aki * URL [編集] 【 2005/06/20 20:34 】
--- akiちゃんへ ---

やっぱ予想通りだったぁ?笑
この前akiちゃんの日記読んで
うんうんと思ってたの~。
私も毎月生理近くになると
ソワソワしたりして…ひょっとして?なんて期待したり。
ちょっと焦るの止めた途端だったわ~。あはっ

夫婦間でパパ・ママは絶対ありえん!笑
鳥肌もんだわよ。ぎゃはは

妹が兄を名前で呼んでるのって端から見ると?って思う人も多数。。
とくに年輩の方が…。
何度「お兄ちゃんって呼ばせないと」なんて
小さな親切大きなお世話なお叱りを…。
そんなの聞き流してたけどね。爆

すず@管理人 * URL [編集] 【 2005/06/20 21:28 】
コメントの投稿













非公開表示。(管理人のみが投稿コメントを閲覧可能)

トラックバック
トラックバックURL
http://lostarticle.blog13.fc2.com/tb.php/2-d6f5e3e8
| ホーム |
